Home > 店長のお掃除日記店長のお掃除日記 2012年8月

店長のお掃除日記 2012.08

 
あんしんクリーンサービス店長のブログを不定期更新で載せています。必見!お得情報やどうでもいい??情報が満載です。
 

2012年8月25日

明日はいよいよ社会保険労務士試験本番です。

勉強を始めて2年半、今年で受験2回目、今年こそは必ず合格しないと今まで犠牲にしてきた家族に申し訳ないし行政書士の開業もますます遅れてしまう。

少し自慢で行政書士の時もそうだったけど、完全独学です。

仕事の都合上、資格学校へ通うのは不可能だし、通信も自分には合わないと思うし・・・と考えるとやっぱり独学になる。

独学の辛いところは、周りに受験生がいないのと勉強する場所が自宅などに限られること、言い換えれば、勉強をいつやってもいつ止めても誰も何も言わないこと。

資格学校の開催する模試にも行かず、今まで自分以外の受験生を見たのは、去年の試験の時だけっていうまさに完全独学。なかなかいないみたいです笑

100日前からの勉強時間は1日平均すると3時間45分。45分×5

仕事しながら(しかも繁忙期真っ只中に試験)これだけやったんだから、これで落ちたら逆にどんな人が受かるのか見てみたい、って気もしますが笑

 

ま、そんな状況で行政書士も受かったからいけるでしょう。

 

今日でやることすべてやったから、明日はテキスト等何も持ち込まず、リラックスして試験に臨みます。

ということで只今午前2時。

あと6時間後、がんばります。

 

 

 
 
 
キャンペーン情報

現在、キャンペーンは行っておりません。

PAGETOP